ミュゼ多摩では妊娠中の施術はお断りしています。

女性専用サロンミュゼでは施術を希望しても施術をお断りするケースがいくつか条件があります。病気持ちの方や肌が弱い方は医師に相談の上可能となる場合がありますので、事前にじっくりカウンセリングで確認をする事が大切です。病気ではないもので注意したい条件は、「妊娠中」はお断りをしており、再開は出産して授乳終了後に生理が2回以上順調にあることが条件になります。
この理由として、通常脱毛は成長期のムダ毛に合わせてアプローチして脱毛を完了させますが、妊娠をするとホルモンバランスや毛周期が乱れがちになり、成長期のムダ毛の判断がつきにくくなり施術をしても効果が得られないといった事が挙げられます。
また、産後も授乳中もお断りの条件としています。授乳中は生理を促すホルモンを抑制するホルモンが勝っている為、母体のホルモンバランスが産前の状態ではない為、生理が再開してホルモンバランスが順調になった時点で毛周期も順調になりつつあると判断しています。
妊娠していないのにホルモンバランスが乱れて生理が来ていない場合でも同じようにミュゼでは年齢制限はないけども生理とが順調に来ている事が施術を受けれる条件となっています。効果的に脱毛を実感する為にも条件をクリアした上で施術を受ける事が大切です。